きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今週も始まりましたね😊

青空がとても綺麗な1日でしたね☀️

空を見上げると飛行機が飛んでいましたよ✈️

室内遊びでは魚釣りを楽しんでいましたよ🎣

「お魚釣れたよ‼️」と嬉しそうに教えてくれました😊

 

おやつを食べて発達体操をした後は

お散歩に出発‼️

「お散歩行く〜❣️」と張りきって

靴下を一人で上手に履いていましたよ🧦✨

『イヌサフラン』というお花を見つけると

お花を指さしながらじーっと見ていました🌸

保育者がトンボを捕まえて近くで見てみると

羽をバタバタさせるトンボに興味を持ち

羽を指先で「ちょんちょん⭐️」と触っていました‼️

 

1、2、3歳児さんもお散歩に行きました☀️

上を見上げると…👀

カマキリさんがいました🔍

「カマキリさんどこに行くのかな❓」

観察を楽しんでいましたよ❗️

僕は綺麗な落ち葉を見つけましたよ🍂

私は木の実を見つけました🌳

とても小さい木の実ですね💕

僕はまつぼっくりを見つけたよ🍄

「まつぼっくりー‼️」と喜んでいました⭐️

僕は栗を見つけたよ😄

大きな立派な栗さんだね🌰✨

柿の木も見つけました🌳🧡

秋の季節が感じられますね🍁

僕たちは保育者が捕まえたトンボを見ました❗️

少しドキドキした様子を見せながら

トンボの観察をしていましたよ😌

 

お散歩から帰ってから、足湯をしました💕

「ぽかぽか💗」気持ちいいね😊

 

給食を食べてたくさんお昼寝をした後は

おやつの時間です🕒💗

今日のおやつはアンパンマンのかまぼこ入りの

おにぎりです🍙

「アンパンマンどこかな❓」「アンパンマンいたよ❗️」

とアンパンマンを探しながらおにぎりを食べていました🍙

大きなお口で「あ〜ん😄」

とっても美味しそうに食べていました❣️

おにぎり美味しかったね💖

 

明日もいっぱい遊ぼうね⭐️😊