きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は気持ちが良い秋晴れでしたね☀️

登園すると、おはよー❣️と、

お友達の所へ駆け寄る子ども達(˶ᐢᴗᐢ˶)✨️

優しく手を取り、お散歩ルンルン🎶

気がつくと、、、

自然に集まる子ども達(*ˊ˘ˋ*)。♪

みんなで一緒に「はいチーズ✌️❣️」

おやつを食べた後は園庭で遊びました☀️

昨日の雨で土はひんやり🌧

つめたいね〜(っ ॑꒳ ॑c)💦

公園で見つけた大きな松ぼっくり👀✨

はい、どうぞ😊😊

こんなにいっぱいあるよ〜❣️

ひとつあげるね☺️✨️

シャボン玉もしましたよ🌈ᵕ̈*

そ〜れ〜〜パタパタ♬.*゚

風に揺られて消えていく泡を

じっくり観察するわたし( ⚭_⚭)✨️

お友達と一緒にフリフリ〜♬.*゚

見て〜!お空に高く飛んでいったよ⛅️✨️

「こうだよ😊」

小さいお友達に優しく教えている姿が…。

思わずほっこりしますね✨️✨️

ブルーシートを保育者がパタパタ!

わたしも一緒にお手伝いするね👋(*^^*)

行くよ〜〜!ザブーン🌊🌊!

波のように揺れるシートに大興奮のぼく😆

わたし達は頭に輪っかをつけてお散歩中よ(*ˊ˘ˋ*)。♪

素敵でしょ💕

大好きなディズニーの仲間達にも見せました✨️

遊んでいると、ゴォー!という音が……。

お空を見上げるとギラギラ太陽☀️

「まぶしい👀!!」

「みえないよー!」

思わず目を隠してしまうぼく💦

眩しかったね〜(>_<。)

良い天気につられて、、

てんとう虫さんが遊びに来てくれました🐞✨️

小さくて可愛いね😊

みんなで順番こで観察を楽しみましたよ(*ˊ˘ˋ*)。♪

今日もいっぱい遊んで楽しかったね❣️

明日も元気に遊ぼうね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡