きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日はお日さまが暖かくて

いい天気でしたね☺️☀️

今朝は、絵本を見た後

お部屋に赤い光があることに気付きました👀❗️

保育者が赤い光に手を伸ばすと

影ができました😳

「これは何だろう…😳❓」と

みんな興味津々❣️

面白そうに見ていました☺️

おやつを食べた後は

保育園周辺をお散歩しました🤗🌈

1歳児さんは、大きな木を見て

「クリスマスツリーみたい🎄❣️」と

お話していました😊🌟

可愛い猫ちゃんにも会いました🐱

「おいで〜🤗💕」と

笑顔で話しかけていましたよ😄🎵

2・3歳児さんは、

工事現場の重機に

興味津々でした😁❣️

「わー❣️動いてる😳❣️」

「大きいね〜❣️」と

動く重機に大喜び😆✨

ドリルで地面に穴を開ける様子を

じーっと見ていました👀✨

工事現場から少し離れると、

いつもお家の中にいる猫ちゃんが

お外で遊んでいました🐱💕

「今日はお外にいるね☺️💡」

「お外で遊びたかったんじゃない😄❓」と

お友達との会話を楽しみながら

猫ちゃんたちを見ていました🥰

 

また、鳥🕊の鳴き声が聞こえると…

「鳥さんお話してるよ✨」

「けんかしてるのかな?」

と想像を膨らませながら

お友達とお話しする姿も見られました☺️🌟

 

お部屋では、ボールの上に乗って

バランスをとったり

ボールをたくさん重ねて遊びました😊🎵

ボールの上でジャンプ〜🐰🎶

うさぎさんに変身していました😆✨

落ちないように

そーっとボールを重ねます…😊

お部屋の角でボールを重ねたら

たくさん重ねられたよ😄✨

 

0歳児さんは、プチプチを使って

感触遊びを楽しみました🤲🏻🎵

指でプチプチを押して

感触を確かめていました🤗💕

保育者がプチプチを鳴らす姿を真似て、

同じように鳴らそうと頑張る

お友達もいましたよ🥰❣️

自分でポーンと上に飛ばしてみたり、

保育者が上からパラパラと降らせると

「きゃー😆」と上を見上げて

楽しんでいました🤗✨

夢中になって遊ぶ0歳児さんでした☺️🎶

 

今日のお給食は、しらすのかき揚げでした🐟✨

「美味しいね❣️」と喜んで

食べていましたよ😊💓

おやつのゼリーも

おかわりをして食べていました😋💕

プルプル✨ゼリー美味しいね🎶

 

明日も楽しく過ごそうね😊💓

 

昨日の様子です🤗🎵