きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は日差しが暖かくて

いい天気でしたね😊☀️

 

0歳児さんは、お散歩に行く前に

発達体操をしました☺️🎵

ぎゅ〜と丸くなったり…

座布団の上で体を伸ばしたり…🎵

リラックスしながら

発達体操を楽しんでいました🥰

発達体操をした後は、

お散歩に出発です😄🍁

赤や黄色など、

さまざまな色に染まった落ち葉を

じーっと見つめていました😄✨

他にも、綺麗に咲いている黄色のお花🌼や

眠っているワンちゃん🐶を見て指差していました😊

そして、道路を歩いている

キツネさんにも会いましたよ🦊‼️

たくさんの自然や動物を見れてよかったね☺️💕

1・2・3歳児さんは、

公園の広場で遊びました☺️💕

保育者が「一緒に手を繋ごう❣️」と声をかけると

お友だちがどんどん増えていき、

みんなで手を繋いで歩くことを楽しんでいました🥰

「あはは💕」と声を出して笑いながら

仲良く歩いていましたよ☺️🎵

お友だちと一緒に歩くって

とっても楽しいね🥰❣️

 

私は、大きな木の実を見つけて

お友だちや保育者に見せていました😊✨

私は、タンポポを発見‼️

大事に持ちながら遊んでいました☺️💕

2・3歳児さんは、

保育者がオオカミ🐺になって追いかけると

「キャー❣️」と声を出しながら

逃げることを楽しんでいました😆✨

つかまらないように、逃げるぞ〜🏃‍♂️💨

1歳児さんも、2・3歳児さんの遊びに加わって

一緒に追いかけっこを楽しむ姿も見られましたよ😁✨

オオカミに追いかけられた後は、

みんなでオオカミを追いかけました🐺‼️

待て待て〜😄✨

「オオカミさん、つかまえた〜🐺❣️」

オオカミをつかまえると、

オオカミのお家まで連れて行っていました😄🌟

たくさん走って遊んだ後は、

遊具のある場所に行って

滑り台を楽しみました🛝✨

滑り台で遊ぶことを楽しみにしていた

2・3歳児のお友だち❤️

「楽しーい❣️」「もう1回❣️」と言いながら

滑り台で繰り返し遊んでいました🥰

 

しゅーっ🎵

楽しいね😄💕

給食を食べて、お昼寝をした後は

おにぎりを食べました🍙💕

わかめおにぎり、いただきまーす😄✨

大きなお口で、もぐもぐ🎵

美味しいね😊💕

夕方の自由遊びでは、

バッグの中にブロックを入れて

お買い物ごっこを楽しんでいました🛒💕

「見てー❣️」と、買ったものを

嬉しそうに保育者に見せていましたよ🥰

 

金曜日も、元気いっぱい遊ぼうね😆💕