きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

 

朝の様子です☀️
保育者が
「おもちゃのチャチャチャ」の
歌をうたうとマラカスを振って
ノリノリのお友だち🎶

お友だちのおばあちゃんに
「かぶを抜きにおいで🥬」とお誘いをいただき
かぶ抜き体験をしました☺️❣️

目の前に広がる大きな畑✨

立派なお野菜もたくさんありました🤩

「お野菜がいっぱいだねぇ❣️」とお話ししたり

「やってみたい❣️」と興味津々でした😆

 

1人ずつかぶ抜きに挑戦です💡

葉っぱを引っ張るとあっという間に抜けて

とても嬉しそうでした😊

「僕もやってみる‼️」

「わぁ抜けたよ😆」

たくさんの野菜に囲まれて

ドキドキしていたお友だちも

かぶが抜けると笑顔を見せていました🥰

葉っぱも大きくてびっくり😆❗️

「できたよー❣️」

と嬉しそうに教えてくれました🥳

「えー❣️3つも抜けちゃった💡」
一度に3つも抜けてびっくり‼️
とっても力持ちですね💪🏻💕

こちらのかぶは

根っこが長くて

みんなで大笑いしました😁

おおきなかぶと

はいちーず📸✌️

「ねぇ見て見て❣️すごいでしょ✨」

「かぶをひっぱる〜おじいさんっ🎶」

お友だちの応援が聞こえてきました❣️

「おおききなかぶ」の歌が畑に響きわたり

とっても嬉しそうでした🥰

保育者と一緒に

「うんとこしょ、どっこいしょ❗️」

「どれにしようかな😊⁉️

これにしよう❣️」

すぽっと抜けるとにっこり笑顔に

なっていましたよ🥰

「わぁ大きい😮‼️」

と大興奮でした🥰

かぶ抜き体験、とっても楽しかったね☺️✨

 

0歳児さんはお部屋で

ボール遊びをしました⚽️

保育者がボールを持ってくると

一個一個取り出してお手伝いをしてくれたお友だち😊

ボールがいっぱいで楽しいね💕

ぷにぷにして気持ちいいね😊

コロコロ転がっていくと

面白くて笑顔が溢れていました😆💖

今日の給食のうどんには
なんと、、、⁉️

かぶが入っていました😮💡

『さっき抜いてきたかぶと同じ野菜だよ❣️』と

保育者がお話しすると

「どれどれ⁉️」とモグモグ食べていました☺️

今日も楽しかったね🤗💕

明日もいっぱい遊ぼうね🥳