きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は、歯科検診がありました😊✨

歯医者さんを見て、2・3歳児さんは

「おはようございます☀」「よろしくお願いします⭐️」と

元気に挨拶をしていました😊❣️

「あーん❣️」と、大きなお口を開けて

順番に歯医者さんにお口の中をみてもらいました✨

僕は、ちょっと緊張気味です🥰💕

泣いてしまうお友だちもいましたが、

みんな上手にお口の中を見てもらっていました😊✨💕

 

歯科検診が終わってから、

1.2.3歳児さんは公園に行ってきました🥰✨

松ぼっくりやどんぐりを見つけ、

「見てー❣️」と保育者や友だちに見せてくれました🥰❣️

僕は、松ぼっくりを2つ見つけ、

嬉しそうに見せてくれました😊✨

僕は、松ぼっくりの皮をむいて、

「チョコどーぞ🍫」と保育者に渡してくれました❣️

僕は、どんぐりの皮をむいてみたよ😊❣️

お友だちと手を繋ぎ、広場をお散歩🎵

大きい葉っぱ、みーつけた😊‼️

落ち葉を使い、クッキングも楽しみました🎵

美味しいお料理ができあがると

「できたよー❣️」とお友だちや保育者に知らせていました🍁🌟

 

0歳児さんは、室内でボール遊びを楽しみました😊✨

声を出しながら、大きいボールを追いかけたり、

ボールを蹴ってみたりと楽しむ姿が見られました🥰💕

今日も楽しかったね❣️

明日も楽しく遊ぼうね😊❣️