きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

朝の活動の様子です🤗

今日は洗濯ばさみを使って遊びました💕

おもしろい形とカラフルな色に子ども達は

とても楽しそうでした✨🎶

 

「みて〜」ぼくは水色を集めていたよ😄☝️

落とさないようにね🤗

園舎脇でプランターに花植えもしましたよ🌸

優しくそーっと土のお布団をかけてあげます☝️

きれいにいっぱい咲いてねー🧡(^人^)

チューリップの球根も植えようね💕︎

少し小さいけれど、いっぱい咲くといいね😉🎵

お花かわいい♥️なでなで🤗🎵

みんな上手に植えることが出来ました👏

次はしゃぼん玉をするよ💕

フリフリして出たしゃぼん玉を触りたーい😆

落ちてくるのをみつめるわたし🎵

わたしも上手にフリフリ出来るよ🤗と

保育者に熱い視線を送っています☺️

園庭でもいっぱい遊びました✨

「どうぞ」と拾ったものを見せてくれました😊💕

面白い形の石だね☺️

明日も元気いっぱい遊ぼうね😆✊