きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

雨が止んで晴れた日に食べる約束をしていた「かき氷🍧」。

今日の色は青。そう、ブルーハワイです!

おほしさま組さんも味見です。

あ〜、期待していたお菓子とは違ったようです‥‥💦

たいよう組のお友達からは、「これサイコー!すっごいおいしい😄」という言葉が出るほど喜ばれました!先生達もちょっと味見をして、みんなで笑顔になりましたよ。

さてさて、今日の暑さなら水遊びができるかな?

きっと今年度最後の水遊びになると思った先生達は、楽しいことを考えましたよ。

石鹸を削って削って‥ 混ぜて混ぜて‥‥

完成‼︎ 今日はこれで遊びましょう❣️

楽しかった夏の遊びも終わりですね。

今後は秋の風に吹かれながら、どんな遊びが展開されていくのでしょうか?

子ども達の笑顔にますます目が離せませんよ😊

関連記事一覧