きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

お外に出る時は、自分で身支度をする子どもたち✨

靴下を履き、帽子をかぶり、靴をはきます🧦🧢👟

自分で‼️と頑張っていますよ😊

自分で‼️という気持ちを大切にして見守り、

援助していきたいと思っています。

 

元気にお散歩に行ってきまーす❤️

素敵な笑顔😊💕

暑かったので早めに保育園に帰ってゆったりと過ごしました❣️

 

2歳児、3歳児のお友達は

お散歩のあと粘土で遊びました🎶

見て見て❤️

粘土板や粘土道具を使いながら

集中して粘土遊びを楽しんでいました🌟

 

0歳児、1歳児のお友達は😁

絵本を読んだり☺️🎶

お友達と一緒に遊び、関わりを楽しんでいました😉✨

 

ぼくは箱に手を入れておもちゃを探しています😆‼️

 

 

とっても微笑ましい姿も見られました☺️❤️

二人で顔を見合わせて💕

ニコっ😊✨✨

可愛いですね💕