きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は暖かく良い天気でしたね☺️✨

0.1歳児さんは、保育園の周辺をお散歩してきました🎵✨

園舎前を歩いていると、大好きな働く車を見つけました🚗
コンクリートミキサー車に、バス🚌✨

興味津々に見ていた1歳児さんです😊🎵✨

 

お散歩途中では、ワンワンを見つけて
「いたー❣️」と教えてくれました🥰✨

梅の花が咲いているのも見つけました🌸

春ですね🥰✨💕

 

0歳児さんもベビーカーでお散歩を楽しみましたよ💓

ワンちゃんや猫ちゃんを見つけると

指をさしてニコニコでした😊💕

 

 

2.3歳児さんは、公園に行き

体を動かして楽しんで来ましたよ🎵

保育者と手を繋ぎ「まて、まて〜」と

追いかけっこスタートです❣️

輪っかを両手に持って

「いちに!いちに!」と体操していました✨

「見て!リボンみたいでしょ!」と

リボンに見立てて遊ぶ姿をパシャリ📸✨

輪っかを探知機に見立て

「検査しまーす」と検査スタートです❣️

「ピピピピピィーー❗️」

何かを発見👀‼️👀‼️

スマートフォンを発見しました👀‼️✨

「電車でーす❣️」と

可愛い電車がガタンゴトンと

広場を走っていました🥰✨

 

 

✨トトロのさんぽ✨の曲をBGMにして

輪っか取りゲームもして遊びましたよ❣️

よく耳を澄ましながら曲が止まるのを聞き

止まったら輪っかの中へ😄

輪っかの中に入れると「やったー✨」

と喜んでいました😆✨🎵

初めて遊んだゲームでしたが

すぐにルールを理解して楽しんでいました🎵

保育園への帰り道🌿

「またやりたい」とお話していたお友だちもいました☺️✨

天気が良く気持ち良かったので

芝生の上でゴーロゴロ🥰❣️

 

今日も一日楽しかったね❣️

明日も楽しく遊ぼうね☺️✨