きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

朝のお集まりの時間です(^-^)❣️

『はたらくくるま』の歌をうたいながら、

楽しんで絵本を見ました( * ॑꒳ ॑*)💕

次の絵本は『はっはっはくしょーん』です✨

この絵本が大好きな、お友達(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

保育者に合わせて、「はっはっはっはくしょーん!!」

可愛らしいですね( ¨̮⋆)❤️

おやつの後は体操です ⊂(`・ω・´)⊃

みんなが大好きな『雷ビリビリ⚡️』を

張り切って体操します❣️❣️

お友達と手を繋いで一緒に☺️💕

わたしは保育者と一緒に、にこにこの笑顔で

とっても楽しそうです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

わたしはお友達の様子を楽しそうに

見ています🥰❤️❤️

体操、楽しいね~⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

体操の後は、公園までお散歩に行きました🍀

落ち葉の上を「ガサガサ~ガサガサ~」と

上手にお話ししながら歩きました(o^^o)♪

「虫さんいるよ!」と保育者が声を

掛けると、みんな集まってきました❣️

「どこかな~?どこかな~?」

わたしはピンクの可愛い花びらを

見つけてニッコリ☺️💕

「先生!!見てみてー🤗✨」

ブランコに上手に1人で座ることができたことを

教えてくれました🥰❤️❤️

「すべり台楽しい~😁✨」と

素敵な笑顔です⸜(๑‘ᵕ‘๑)⸝*

0歳児さんは園庭でゆったり

過ごしました(*˘︶˘*).。.:*♡

シャベルを使って、

お砂の感触を楽しみます🥰❣️

ボール遊びも楽しみましたo(^▽^)o

まてまて~☺️❣️❣️

ぼくは両手で持って、よいしょ!よいしょ!と

運びました🥰❤️❤️

 

午後のおやつ後の様子です。

お菓子の箱で遊びました❣️

楽しかったね(o^^o)♪

明日もいっぱい遊ぼうねー(*˘︶˘*).。.:*♡