きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は日差し☀️が眩しいくらいに

暖かな1日でしたね🌸

みんなで植えた球根も芽を出して

春の訪れを教えてくれていました🌷✨

お花が咲くの楽しみだね☺️💕

そんなぽかぽか陽気の下、0・1歳児さんは

河原までお散歩に行ってきました😊

空や川にいる鳥さんをじっと見ている0歳児さん🐦🎶

パノラマに広がる景色がとっても綺麗だね✨

川の反対側は何が見えるかな??

カートから降りると興味津々に周りをキョロキョロ👀 💕

ぼくは草むらから猫じゃらしを発見したよ👀❣️

ふしぎな形に夢中です𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘✨

1歳児さんは誘導ロープにも慣れてきました🪢

みんなで「しゅっぽ!しゅっぽ!」の

掛け声に合わせて上手に歩きます👏

シャボン玉も楽しみましたよ 𓏸 𓐍 𓂃 𓈒𓏸 𓂃◌𓈒𓐍 💓

風に乗って飛んで行くシャボン玉.•♬

待て待て~と追いかけっこをしてにこにこの子ども達😊

「のど乾いたからお茶飲もう☺️」と保育者が言うと、

「すわる~😆」とお友達と一緒にぺったん。

「かんぱ~~い❣️」

可愛らしい姿に思わずほっこりしますね☺️

わたしとぼく達はカートの中でいただきます🌟

お外で飲むお茶はとっても美味しい💕︎

「また遊びにこようね☺️」とお約束をして

川原を後にしました…♪*゚

2歳児さんは、公園へ行きました🍀

途中のあぜ道では……、

「キャベツだ!」「魚いるかなぁ?」

「あっ!エビみたいだね!」と

探索も楽しみましたよ😊

公園で遊ぶ前に先生とのお約束をします😃

しっかり聞いていますね👂

広い公園ですべり台をおもいっきり楽しみました🎶

元気いっぱい❣️エネルギッシュな2歳児さん✨

公園から帰ってからは園庭でも遊びましたよ🤗

重〜いタイヤを前へ前へ押していきます🚙💨

タイヤの洞窟ができたよ😆.•♬

中にいるのはだぁれ❓❓

わたしだよ💕

と、カメラに向かってはいチーズ📸

秘密基地みたいで楽しいね🌟

明日も元気いっぱい遊ぼうね(*˘︶˘*).。.:*♡

 

動画は昨日の公園遊びの様子です🐤.•♬