きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

春の陽気でとても暖かい一日でしたね😊☀️

今日は、ペッピーキッズさんの英語レッスンとお散歩を楽しみました😆💓

 

みんなで手を繋いで、ハローソングを元気に歌って英語レッスンのスタートです☺️🎵

「Hello!Hello!Hello!how are you?🎵」

 

 

次は英語で『グーチョキパーでなにつくろう?』にチャレンジ😆❣️

英語のお歌では「グー✊🏻はrock(岩)」

「チョキ✌🏻はscissors(ハサミ)」

「パー🖐🏻はpaper(紙)」になるんだよ😆と

お話しを聞いているみんなのおめめ👀は、とっても真剣でした😌💓

 

 

「ロック シザーズ ペーパー  ロック シザーズ ペーパー

What can you make?(なにつくろ〜?)  What can you make?🎵☺️」

なにつくろ〜?のポーズです☺️💓

可愛らしいですね🥰

 

 

ロックとロックで、、、

「ベア🐻〜🎵」

可愛いくまさんに変身です☺️💓

 

次はペーパーとペーパーで、、、

「フラワー💐〜🎵」

キレイなお花💐の完成です☺️

 

最後は、色探しゲームをしましたよ☺️❣️

手で目を隠して、、

どこに隠してあるのかな?😌

 

「グリーンだ!」「パーポー!」

色を英語で言っていたお友だちもいました😳❗️

すごい😳💕

「あ!あったよ!😆」「やったー!😄」と見つけられたことを喜んだり

「みつけたかった😞」と悔しい気持ちになることも😌✨

お友だちや保育者との関わりを楽しみながら遊びましたよ☺️💓

 

 

英語レッスンのあとはお散歩へ☀️👟

「お花あったよ〜😆❗️」「小さいね😳」

「春のにおいがする!😄」と春の訪れを感じているようでした🌸✨

 

「猫🐈いるよ!」

「あったかいからねてるのかな?」

「目が黄色い😳」と色々な発見をして

お友だちとの会話を楽しんでいました🥰

僕は大好きなプラレールを楽しみましたよ😆💕

 

 

僕もお兄さんたちと一緒にプラレールで遊んだよ☺️💓

最近みんなのブームになっているパズルです☺️❣️

僕は、はたらくくるまのパズルを楽しみました😆

こちらでは、

お友だちとマットに寝転び大笑い😆❣️

ステキな笑顔ですね☺️💓

 

風船🎈遊びでは💓ボールとはまた違う感覚を楽しみました🥰✨

 

また明日もたくさん遊ぼうね😊❣️