きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は今年度はじめてのペッピーキッズさんの英語レッスンでした😊✨

みんな興味津々でお話を聞いていました⭐️

何が始まるのかな😊

ワクワク❤️

はじめに

ハローソングをみんなで輪になり歌いました🎵

お友だちと手を繋いでご機嫌です🤗

ハロー🎵ハロー🎵ハローエブリワン☺️🎵

次は、みんなで音楽に合わせて

体を動かすよ〜🕺❣️

ジャンプ〜😆✨

スウィング〜スウィング〜🤗💕

ストップ🖐🏻❣️止まるよ〜😄❣️

お友達や保育者と一緒に

体を動かして遊ぶことを楽しんでいましたよ🥰

あれ…❓あれは何だろう😳❓

英語の絵本が始まりましたよ📚✨

お母さん指やお兄さん指などの英語を聞いて

指を動かしながら歌っていました😄🎵

 

ぼくも夢中で見ています🥰

この指は、ベイビーだね👶🏻💕

絵本のお話の中で

アイスの数が減っていくと

頭に手を乗せながら

「oh, no〜😫」と言っていました!

手をパチパチ👏

楽しいね😊❣️

次は、ボールを使ったゲームをしました⭐️

ボールを転がして、カードに当たったら

みんなで当たったカードの色を言いました❣️

何色に当たるかな〜☺️❓

僕は、ブルーに当たったよ💙

やったー😆👏🏻✨

みんな、真剣に転がしていました☺️✨

私はレッドに当てたよ〜❤️

楽しいね🤗✨

最後は、みんなで輪になって

グッバイソングを歌いました😄👋🏻✨

色々な英語を聞いたり、お話をして

楽しかったね💕

また、英語で遊ぼうね〜🥰❣️

英語レッスンの後

2、3歳児さんは

ぬり絵や製作を楽しみました⭐️

好きな色のクレヨンや台紙を選び、

色を塗ることに夢中でした👀✨

塗り塗り〜🖍✨

ぼくは恐竜を塗るよ🦕✨

緑で描いてみよう😊❗️

たくさんの色を使って

ぬり絵を楽しんでいました😄⭐️

今日も楽しい1日になったね☺️✨

明日も楽しい時間を過ごそうね🥰