きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日の朝は、おままごとをして

遊びました☺️🍳

 

バンダナとおんぶをしていた僕☺️✨

ゆらゆら歩いてお人形を寝かせていました🎶

くまさんを前抱っこしていたわたし🐻🌟

なでなでしたりお出かけをしていました👣

 

わたしたちは壁を拭き拭き

お掃除をしていました🧽🫧

縁のところまでお掃除しますよ😊✨

今日はペッピーキッズの英語レッスンが

ありました🎶

 

「Hello❣️」と最初のご挨拶を覚えていて

子どもたちから挨拶をしていました🌟

茶色と白の折り紙どっちがいいかな❓

茶色はBrown🤎

白はWhite🤍と

教えてもらいましたよ☺️✨

もらった折り紙を折って

チョコレートを作りました🍫

「あむあむ美味しい☺️💕」

作ったチョコレートを

くまさんにあげました🍫💕

ペンギン🐧やワニ🐊、カエル🐸、イカ🦑が

描いてあるサイコロを振って

出た生き物の真似っこをしました🤗

ワニになりきっていた子どもたち🐊💕

その後はお歌に合わせて

うさぎ🐰になったりと

楽しんでいました🎶

英語レッスンの後はお部屋で

風船🎈やカラーボールで体を動かして

遊びましたよ🥰

 

たくさん遊んだ後は、お給食の時間です🍴

美味しかったね😊

 

また明日も元気いっぱい遊ぼうね🌟