きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日も元気いっぱいの子どもたちです😊

保育者が、「○○ちゃ〜ん❣️ハイポーズ」

とお名前を呼ぶと、ニッコリ笑顔を見せてくれたお友だち✌️

お部屋やお外で遊んだあとは、

ペッピーキッズさんと英語のレッスンの時間です🔠

「ハロー😊」と元気にご挨拶をしたり、

お友だちとおててを繋いで

【ハローソング】を踊りました😉✨

お姉さんが「今日もお友だち連れてきたよ❗️」

とお話しをすると…

「誰かな❓」「お耳が見えた😳」

「うさぎさんだ🐰💕」

と嬉しそうに答えていました🌈

お腹が空いているうさぎさん🐰

「チョコレートが食べたい🍫」とリクエスト💡

子どもたちは、「ブラウン🤎」「ホワイト🤍」の

2色から好きな色の折り紙を選びます😆

折り紙を受け取ると「センキュー💓」と、

お姉さんとハイタッチ🤚していました🎵

子どもたちは、お姉さんのお話しを聞いて

折り紙をはんぶんこ🟫

上手におって完成です🥰

完成したチョコレートは、うさぎさんへ🐰

「どうぞ🤲」とうさぎさんのお口にあーん😋

様々な生き物に変身もしました✨

サイコロを転がして出た目に

書かれた生き物の真似っこに挑戦です😄

「スクイード❗️(イカ)」

おててをクネクネ〜イカさんに大変身🦑

他にも、「ペングウィン🐧」「フロッグ🐸」「クロコダイル🐊」など

たくさんの生き物たちが登場し、英語で発音したり

変身して楽しんでいました❤️

 

今年度最後のペッピーキッズさん😊

帰りはお姉さんと「バイバイ👋」と

何度もハイタッチをしていました😆

 

午後の様子です☁️

おやつの前に、みんなで

「おもちゃのチャチャチャ」のお歌に合わせて

絵本を見ました📖

お歌をうたいながら

「チャチャチャ🎵」とおててを叩いていました👏

 

今日のおやつは、バナナでした🍌

「美味しい☺️」と言ってパクパク食べていましたよ✨

今日も楽しかったね🎵

明日もいっぱい遊ぼうね🥰