きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は、ぽかぽか暖かくて

いい天気でしたね😊☀️

1・2・3歳児さんは公園に行って

元気いっぱい体を動かしました🏃‍♂️✨

よーい、どん❣️

お友だち、どこに行ったかな〜😳❓

靴が脱げてしまったお友だちがいると、

「大丈夫❓」と優しく声をかけて

靴を履かせてあげていました🥰

 

僕は、面白い形の石を見つけたよ🪨💕

たくさん走って暑くなると、

ジャンバーを脱いだり腕まくりをしていました😁

次はみんなで、筋力トレーニングと

ストレッチをしました💪🏻✨

お友だちや保育者の動きを真似て

仲良く運動遊びを楽しんでいましたよ☺️💕

こちらでは、小石を集めたり

石や砂でハンバーガー🍔を作って

お店屋さんごっこを楽しんでいました😁🌟

 

0歳児さんは、風船ボールや

段ボール箱で遊びました🤗🎈📦

風船ボールを段ボール箱にたくさん入れたり…

風船ボールをドンドンと叩いて

音を鳴らすことを楽しんでいました😆💕

お友だちと一緒に段ボール箱に入って

電車ごっこも楽しみました🚃🎶

 

お昼寝をした後は

りんごゼリーを食べました🍎✨

「先生、見ててね❣️」と言って

大きなお口で食べていましたよ☺️💕

 

来週も元気いっぱい遊ぼうね🥰