きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

お部屋での様子です🌟

アンパンマンの消防車に人形を乗せて

「行ってきまーす❗️」と元気に出発しました☺️

僕は玩具の”カチャカチャ🎵”という

音を楽しみながら遊んでいました❗️

0歳児さんはお散歩に

出かけてきました☀️

様々な物に興味を示して、

「あ❗️」と指さしをしながら

保育者に知らせていました😊

犬を見つけると「ばーばい👋🏻」と

お話ししながら手を振っていましたよ💓

1,2,3歳児さんは公園で

たくさん体を動かして遊びました🎵

鬼ごっこ、バナナ鬼、色鬼など

ルールのある遊びを楽しんでいる2,3歳児さんです✨

「沢山走ったからセミさんみたいに

休憩しようかなぁ☺️」と

木にぎゅーっと抱きついて

セミさんになりきっていました😆🎶

こちらでは砂に新幹線や線路などを描いて、

お友だちと一緒に楽しんでいました❣️

「見て❗️おててに付いちゃった😆」

と言って、おててを見せてくれたお友だち🤭

藤の花の実を集めて、

「何が売っていますかー❓」

「お魚がいっぱいですよ🐟」と

お友だちと会話をしながら、

お店屋さんごっこを楽しんでいました🌟

私はお料理中🍳

「はい、どうぞ☺️」と保育者に

ご馳走してくれました✨

楽しそうなみんなの声を聞いて、

てんとう虫さんが遊びに来ました💓

「みんなと一緒に遊びたいのかな😌」と

観察を楽しんでいました🐞✨

お花も咲き始め、春を感じながら

楽しんできました🌸

午後のおやつの後はゆったりと

寝転んで大型本を見ました📚

何が出てくるかな😳ドキドキです💓

今週も楽しかったね❗️

来週もみんなで楽しもうね🧸🎈