きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日もおひさまピカピカの1日でしたね☀️

子どもたちはお外に出る準備中です🎵

1歳児さんは「自分でやりたい」という気持ちが芽生え

夢中になって準備をしています✨

「よいしょ❗️よいしょ❗️」

帽子はこうかなぁ❓

一生懸命考えていますね😊💖

がんばれ❣️がんばれ❣️

お子さんのチャレンジをゆっくり見守っていきます☺️

 

今日はペコちゃん公園へ行ってきました🌟

 

0歳児さんはシートをカシャカシャ鳴らして

音を楽しんだり、草花に興味を示して

感触を楽しんでいました😌🌱

お兄さんお姉さんや保育者がくると

嬉しそうに笑ったり手を伸ばしていました😊

 

水分補給をして、

レッツゴー🌟

ベンチの後ろに隠れて、、、

「ばーあ😊✨」と隠れんぼを楽しんでいました🥰

「まて〜」とニコニコでお友達を追いかけて🎶

「タッチー✨」と

お友達にタッチし楽しんでいました☺️

僕は保育者とタッチ〜✋

シロツメクサを見つけて

触ってみたり摘んでみたりと興味津々のわたし😊💓

サッカーゴール⚽️の外から、中にいたお友だちを見て

ニコニコ☺️

シロツメクサを見て

「むらさき好き💕」と好きな色を教えてくれました✨

ぼくは指で地面ををツンツン😘

「あっ!!」

穴の中に水がある事に気づいたぼく👀✨

ジーッと見つめていましたよ😊

ぼくはトラックや郵便車など働く車が通ると
「あっ!」「わぁー!!」と喜んで、夢中になって目で追っていました☺️🎶

手で触ったり、両手でパチンと割ってシャボン玉遊びも楽しみましたよ💖

 

「ただいま〜💕」と元気いっぱいに公園から帰ってくると

お給食の時間のスタートです😊

今日のお給食は納豆ごはん🍚

「いただきます」をすると

すぐに納豆に手を伸ばしていました😋🎵

モグモグと手づかみで食べる1歳児さんです✨

慎重にスプーンで納豆をすくい食べる2.3歳児さん🍚✨

納豆のおかわりもたくさんしていました🌟

午後の様子です😊

平均台に座ってバスごっこのスタート🧡

「バスに乗って」のお歌に合わせて

左右に体を揺らしてノリノリで楽しんでいた1.2歳児のお友だち🎶

カメラを向けるとピース✌️とポーズをしてくれましたよ😊✨

みんなお歌が大好きです😘

ニコニコ笑顔が広がっていました☺️🎶