きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日もとってもいいお天気の1日でしたね😄☀️

今朝、2・3歳児さんは

アスレチック遊びを楽しみました😊💓

四角いブロックの中へジャンプ〜😁❣️

平均台の上を、そーっと歩いて…🚶‍♂️

ブロックの中に入ると、

笑顔で保育者にタッチしていました✋💕

身体をいっぱい動かして楽しみましたよ🥰

 

お部屋で遊んだ後は

おやつを持って公園に出発です😊❣️

昨日、公園に行く途中で出会ったワンちゃん🐶のことを思い出して

今日も会えるかな〜❓とワクワクしながら

お散歩していました🐕💕

ワンちゃん、どこにいるのかな…🐶❓

あ❗️見つけたよ🐕❗️

ワンちゃんが吠えている様子を

じーっと見ていました👀✨

ワンちゃんの声、聞こえる❓

みんな、しーだよ🤫と

教えているお友だちもいました😄💕

可愛いやりとりにほっこりします💓

 

公園でおやつを食べて、水分補給をした後は、

しっぽ取りゲームをしました☺️🎵

白と黒、どっちの色が好き〜❓と聞くと、

好きな色を選んで、しっぽをつけていました🐈

よーし❣️追いかけるよ〜😄❣️

「待ってー❣️」と言いながら

たくさん走って楽しんでいました😁💛

白いしっぽをつけて私もニコニコで走ります❤️

こちらでは、「赤ちゃん、かわいい〜🥰」と言って

優しく接してくれるお姉さん😊❣️

2・3歳児さんは、小さいお友だちが大好きで

ぎゅっと抱きしめたり、一緒に遊ぶ姿が見られます❤️

心が温かくなりますね🤗💕

軽トラックを発見👀‼️

車大好きなぼく!

指をさして、保育者に教えていました😊🎵

見て見て〜💕

シロツメクサの指輪をつけて

プリンセスに変身👸💍💕

私は、ピンクのお花を見つけると

タンポポの綿毛と同じように

ふーっと息を吹きかけていました☺️💕

保育者が上からミストをかけると

「きゃー😁✨」と声を出して喜んでいたぼく❣️

お水が冷たくて、気持ちいいね😊🤲🏻✨

保育者が「お砂のお山を作ろう❗️」と

声をかけると、1歳児さんは興味津々で見たり、

一緒にお山を作ることを楽しんでいましたよ⛰💛

今日の給食は、おにぎりでした🍙💕

お魚🐟にマカロニサラダ🥗おかずも美味しそうだね😊❤️

いただきまーす😄💓

マカロニを手で摘んだり、形を見ながら

楽しんで食べていました🥰

スプーンを使って食べるよ〜☺️❣️

さまざまな食べ物に興味津々✨

大きなお口で食べていましたよ☺️💕

 

午後、2・3歳児のお友だちは

パズルで遊びましたよ🤗

「ピーポー作って🎶」と保育者にリクエスト☺️

乗り物のパズルを楽しんでいました♪

保育者と一緒に挑戦していましたよ💓

あとひとつで完成だねー😊

「できたっ!!」と張り切って見せてくれましたよ❣️

完成するまで集中して取り組んでいました🤗

 

プップ〜💛車を走らせて楽しむ1歳児さん🎵

どの車にしようかな🚗

お友だちと一緒に車を走らせていました☺️

「はたらく車」のお歌を保育者が歌うと

「う〜💕」と声を出して、手をフリフリ👋

お歌に合わせてニコニコ体を動かす姿がとっても可愛いかったです💓

 

来週もたくさん遊んでたくさん笑って

楽しもうね😊❣️