きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日も暖かい1日でしたね😊🌸

今朝は、ブロックでトラック🚚を作ったり、

ブロックを高く積み重ねて

ハンバーガー屋さんごっこを楽しんでいました☺️🍔

いらっしゃいませ〜💕

大きなハンバーガーはいかがですか😆❓

 

0・1歳児さんは、お部屋の中で

のびのびと体を動かして遊びました🌟

保育者がお腹を優しくマッサージすると、

にこっと微笑んでいました💕

いちにっ🎶いちにっ🎶

1歳児さんは、段差や斜面を

そーっと渡りながら

バランスをとっていましたよ☺️

私は、ボールプールの中に入ると笑顔を見せ、

さまざまな色のボールを触って遊んでいました😄

僕は、ボールプールの中に手を入れて

バタバタと動かし、

ボールが動く様子や音を楽しんでいましたよ🥰

2・3歳児さんは、公園に行って

おままごとをして遊びました😊❣️

アイスクリームのコーンに砂や葉っぱを入れて

おいしいアイスクリームを作ったよ🍨💕

私たちは、お皿の上に砂を乗せて

お店屋さんになりきって遊んでいました😊✨

おままごとを楽しんでいると、

小さなお客さんが遊びに来ましたよ🐜💕

「いた❣️」と、

アリさんに興味津々の私☺️💕

僕は、木を登っているアリさんを発見🐜🌳

見つけると、嬉しそうに保育者に知らせていました❣️

アリさん、ご飯食べてくれるかな〜❓

お皿をそーっと近づけて、

アリさんの動きを見ていました👀💕

 

今日の午後のおやつは、

大根の煮物でした😋✨

もぐもぐ…💕

手づかみで食べたり、スプーンを使ったりしながら

喜んで食べていました🥰

おいしーい❣️と言っておかわりをするお友だちが

たくさんいましたよ😄✨

 

明日はどんな楽しいことが待っているかな😊❓

明日も元気いっぱい遊ぼうね🧡