きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は、日差しが暖かくて

過ごしやすい1日でしたね☺️☀️

2・3歳児さんは

公園で遊ぶことを楽しみにしながら

自分で身支度をしていました😊🧦🧢✨

準備ができたら、おやつ🍘を持って

公園へレッツゴー✊❣️

みんなで一緒に

いただきま〜す🥰

 

青空の下で食べるおやつは

おいしいね🤗💖

お友だちや保育者と一緒に

乾杯〜😆✨

おやつを食べた後は、

公園内を散策したり

虫探しを楽しみました😁🍀

2・3歳児さんは

大きな松ぼっくりを発見😄❣️

たくさん落ちている松ぼっくりを見つけて

大喜びでした🤗❤️

松ぼっくりや落ち葉を使って

おままごとやお店やさんごっこを

楽しむ姿も見られましたよ☺️✨

おや🤔❓

こんなところに大きなヒラタケを発見😳❗️

ヒラタケに興味をもち、

近くでじーっと見ていました👀🍄

2・3歳児さんは、トンボを見つけると

そーっと近づいて捕まえていました☺️✨

「先生、見て〜❣️」と

捕まえたトンボを

嬉しそうに見せていました🥰

「トンボさん、葉っぱ食べるかな〜❓」

捕まえたトンボに、葉っぱやタンポポを

食べさせてあげようとしていました☺️🍀

私は、木を登っているアリさんを見つけ、

触ったり観察を楽しんだりしていました🐜🎶

公園内を散策していたお友だちが

カエルを見つけると

近くにいたお友だちを呼んで

一緒に観察を楽しむ姿も見られました🐸💕

「カエルさん、待って〜❣️」

「どこに行くのかな😊❓」と

言葉でやり取りをしながら

カエルの動きを見て楽しんでいました🥰

 

秋ならではの遊びを楽しんだり

さまざまな自然に触れることができて

子どもたちもとても嬉しそうでした😊✨

0歳児さんは、

保育園周辺をお散歩しました🤗💕

保育園の近所のワンちゃん🐕が

気持ち良さそうに眠っていると…

ワンちゃんを見ながら指を差したり

「ワンワン❣️」とお話していました😄🌟

僕はお散歩を楽しんでいたら

お日さまが暖かくて

途中でスヤスヤ眠っていました😴✨

 

明日はどんな楽しいことが待っているかな😊❓

明日もいっぱい遊ぼうね🤗💕