きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日も元気いっぱい❣️

ニコニコの子どもたちです☺️

「お仕事にいってきま〜す👋🏻」

とママやパパの朝の様子を真似っこをしているのかな🤗

バックに荷物を入れて出発進行💨

 

「いってらっしゃい❤️」

と、私は笑顔でお友だちをお見送りです😆

今日は、「砂遊びしたい✨」と

子どもたちからリクエストがありました🥰

張り切ってお外へ出かける準備をします👟

お外に出ると、ポカポカ陽気☀️

みんなでお砂でアイス作りをしました🍨

「アイス作ろう😊」

「いいよ、作ろう❣️」

と、お友だちと会話をしながら

アイスを作ったり🥄

「いちごアイス🍓でーす😉」

と、美味しそうなアイスをご馳走してくれました😋

「大きなアイスを作ってみよう💕」

と、お皿としゃもじで🥣レッツ!クッキング〜🌟

楽しいアイス作りに、お友だちや保育者と会話も弾み🎶

園舎前の砂場から賑やかな声が、お部屋にも聞こえてきました😄

 

お部屋の中では、0歳児のお友だちが

アスレチックで体を動かして遊びました💜

坂を上って、「お〜い😄👐」と手を振ったり

階段を一段一段ゆっくりと降りたりと

繰り返しお友だちと楽しんでいました✨

私は、ワンワンと一緒に🐶

”ピーピー📣”と音が鳴ってお気に入りです🎵

明日は、どんな楽しいことが待っているのかな☺️

明日もいっぱい遊ぼうね❣️