きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は、1月生まれのお友達の

誕生会がありました😊🎉

1月生まれのお友達は誰かな〜❓と聞くと

「○○ちゃん❗️」とすぐに答えていたお友達☺️✨

お誕生日のお友達は

みんなからお名前を呼ばれたり、

先生にインタビューされると

ちょっと緊張していましたが、

お家でインタビューの練習を

たくさんしてきたんですって😊🎤💕

お誕生日、おめでとう🎂❣️

誕生会の後は、お楽しみの時間です😊🎶

これから、みんなで福笑いをして遊ぶよ〜😆❣️

パーツをとって…

アンパンマンとメロンパンナちゃんの

お顔を作ろうね😊💕

さて、どんなお顔ができるかな…🙄❓

おほしさま組さんから、スタート⭐️

よ〜い、どん❗️❗️

先生と一緒に💕

アンパンマンのほっぺは、ここかな😊❓

ぺったん🤚🏻💕

僕はメロンパンナちゃんの目👀❗️

上手ですね☺️✨

次は、つき組さんです🌛

よ〜い、どん❗️

どれにしようかな…🙄✨

できた〜😆❗️❗️

かわいいお顔の完成💕

今度は、たいよう組さんです🌞

たいよう組さんは、面白い顔になる

パーツも混ぜてありましたが…

どんな顔になるかな❓

アンパンマンとメロンパンナちゃんの顔は、

どんな顔だったかな…😊❓

たいよう組さん、がんばれ〜❗️❗️

 

アンパンマンのほっぺ、

持ってきたよ〜🏃‍♂️❗️

どこに貼ろうかな…❓

ここかな…❓

目は、このあたりだよね❗️

う〜ん… こっちかな…❓

お口はここだよね❗️

豚さんになっちゃった〜🐷❗️

アンパンマンの顔は

どんな顔だったかな〜🙄❓

こっちかな❓

ここでいいかな❓

できた〜❗️やった〜😆❗️

みんなで話し合いながら、

力を合わせて完成させた

たいよう組さん☺️❣️

みんな、とっても嬉しそうでした😊💕