きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

「おはようございます😃」

元気に登園した後は

車とブロックで遊びました🚗💨

お友だちと同じ遊びを楽しんでいた1歳児のお友だち💓

ライオンみたいー🦁と顔をのぞかせて遊んだり

クネクネ道を作ってへびさんみたいと

イメージを膨らませて遊んでいました☺️

 

「火事ーーー!!」

今日は火災を想定した避難訓練がありました🚒

「火事だよー!」の声で保育者の所へ集まり

無事に園舎の外へ避難できました😊

お口をおててでふさぐ姿も見られました。

消防士さんにも上手だったよと褒めていただきました✨

消防士さんのお話を夢中になって聞いている子どもたちです☺️

じーっとみんなが見つめている視線の先には👀

消防士さん👨‍🚒と大きな消防車🚒✨✨

保育者は消火訓練をしました🧯

火🔥が消えるかな??

「頑張れー‼️頑張れーーー‼️」と応援していた2歳児さん📣

1歳児さんも真剣に見つめています🌟

水が出る様子を夢中で見たり

火が消えると拍手していましたよ👏🏻✨

その後は消防車を見せていただきました🚒💨

とっても大きな消防車を間近で見て✨触れて✨✨

みんな、消防車🚒に夢中でした☺️

消防車の中も見せてもらい

興味津々で手を伸ばしていたぼく✨✨

「ホースがいっぱいあるねー」

「あれは何?」

「テレビついてるよ」

と保育者とお話しをしながらじっくりと見学しました😊✨

消防車かっこいいねー😉✨

目をまんまるにして見上げていた1歳児さん👀💕

2歳児さんは実際に消防士さん👨‍🚒が使っている

ホースを触らせてもらいました💓

ドキドキするー☺️と言って

ちょっぴり緊張しているお友だちもいました!

とっても嬉しそうな子どもたちでした🥰

消防車のライトも点灯してもらい🚨

「ピカピカー」と喜んでいました😉

最後に消防車と消防士さんと記念撮影もしました✌️

その後はみんなで園の周りをお散歩してきました💓

 

お給食の様子です❣️

美味しいお給食いただきまーす🍴

「トマト食べるから見ててね」と

お野菜もたくさん食べました😊❣️

「おいしいー」とにっこり😊✨

 

明日もみんなで元気に遊ぼうね🥰