きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

曇り空から、ピカピカ天気になりましたね✨

「パズルしたーい😆」と

子どもたちからリクエストがありました🧩😊

「ここかな🤔」「ここだー❗️」と

じーっと集中して、とっても真剣です⭐️

「できたよ❗️」

完成すると、嬉しくて❤️

お友だちや保育者に見せて歩きます🥰

「見て、できたよ☺️✨」

はたらく車のパズルに夢中です🥰

「見てみて👀見えるー😆」

穴から覗くのが楽しくて🎵

いろいろな所を眺めていましたよ✨

お友だちのお顔が見えたよ👀✨

お友だちも楽しくなって、2人でニコニコ❤️

微笑ましいですね💕

 

おやつの時間です⭐️モグモグ モグモグ🌽

「おいしいね〜」とどんどん進みます♪

「おいち❣️おいち❣️」とニコニコ笑顔で

お友だちと一緒におやつを食べていました☺️

 

そして今日は…🎵

ペッピーキッズさんの英語遊びの日でした😊❗️

お友だちや保育者と手を繋ぎ

おおきい輪の出来上がり😊💕

音楽に合わせて身体を動かしスタートです✨

元気な声で「ハロー❤️」😆

どんな英語かな…とじーっと集中しています👀✨

数字の〝1〟はOne❗️

〝5〟までの数字を教えてもらいましたよ♪

絵本に出てくる動物の真似っこをしたり🧡

GOGO❗️と掛け声をしたり😊

うさぎさんの真似っこは

みんなとっても得意気です🐰❤️

ピョンピョン💕ピョンピョン💕💕

お兄さん、お姉さんの姿を真似て

わたしたちもウサギさんに変身😍

ピョンピョン💕楽しいね😆

サイコロを振って、出た絵の真似っこもしました⭐️

「コロコロしたい😆✨」と大人気❤️

サイコロを振る順番をそばで待ち

お手手を必死に伸ばす様子も見られました☺️

何が出るかな❓

ワクワク💕ドキドキ💓

clap clap👏やjump jump😆

ノリノリで体を動かしながら

たくさんの英語に触れました✨

今日もとっても楽しかったね😊✨

また来月が楽しみです🎵

 

お外にも少しお出かけ☺️

2、3歳児さんは働く車を見ましたよ🚜✨

「クレーン車、たかーい✨」

「ショベルーがいっぱいだね👀❗️」

「カッコいい😆✨」

みんな目が釘付けでした🧡

赤ちゃんたちも仲良くカートでお散歩です💕

「いってらっしゃい」と声を掛けると

〝バイバイ〟と手を振ってくれます🥰💓

1歳児さんはお砂場に夢中✨

シャベルやカップの使い方が

とっても上手になりました👍🎵

お砂の量はどのくらいにしようかな🤔

何に入れようかな🤔たくさん考えて

思い思いに楽しみます🧡

 

夕方は……………☺️

はたらく車のおもちゃで遊びました🛻✨

わたしはお気に入りのトミカを手に持ち

「ここ、ここ」と指差ししています🚛🛻🚙

お友だちに嬉しそうに見せていました🥰✨

シール貼りに夢中👀✨

指先を上手に使って、たくさん貼れました😊

❤️💚💙💜💛カラフルで綺麗だね❤️💚💙💜💛

 

明日もみんなのキラキラ笑顔が

たくさん見られますように✨