きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は、雨☔️が降ったので室内で遊びました😊❣️

先生とゆったり絵本を楽しみました😆☘️

「じゃがいもトントントン🎵」と

夢中で見ていますね😆

みんなが大好きな「はらぺこあおむし」のお話が

始まると真剣な表情ですね😊✨

 

「バスに乗ってゆられてる🎵ゴー❗️ゴー❗️🎵」

ゆらゆら揺れる先生のお膝でご機嫌です😆💕

 

 

その後は、壁面製作をしました🍓🥰

2、3歳児さんはいちご🍓を作りました😆

「私は黒色のクレヨン🖍にする〜😆」

「先生どうやるの〜?😳」

「こうすると描きやすいよ☺️」

「描けたよ😆❗️❗️」

達成感を味わいながら表現する楽しさを

感じていました☺️❤️🖍

真剣に取り組む姿がかっこいいです☺️💕

製作後は、ビーズのひも通しで

指先を使って遊びました🤗❣️

「魚🐟の形をたくさん集めたよ〜❣️」

 

「黄色大好きー❤️」

 

 

1歳児さんはスタンプで、足形をとりましたよ👣❤️

足の裏に触れるスタンプの感覚を味わったり

自分の足形をジーッと見つめる姿が

可愛いらしかったです🥺💕

「わぁ〜❗️冷たくて気持ち良い〜😆💕」

 

「そーっと😳ペタっ👣」

「すごく楽しい〜❣️😆」

何になるかお楽しみに〜🥺💕

 

その後は給食タイム😋🧡

「ぼく、たくさんご飯を食べるよ〜😊❣️」

 

 

来週は晴れるかな?🥺たくさん遊ぼうね🤗💕