きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

雨上がりに散歩に出かけました。
今日はお休みが多く、新幹線(ドクターイエロー)に乗車するお友達が少なかったです・・。

image

image

おやっ?  何を見つけたのでしょうか?

image

image

あっ!今度はかわいいワンちゃん!

image

image

image

毎日新しい発見があるようです (^-^)
それは花や虫であったり、色や形であったり、目には見えない温度であったり・・。
「あっ!見つけた!!」というタイミングを逃さない先生達の目線や姿勢に輝きを感じますね (*^^*)
子ども達と一緒に心から楽しみながら、「養護の行き届いた環境」をつくっていきたいと思います。