きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

昨日の様子です😊

雪山でソリ滑りをしました🛷

スーッと勢いよく滑るソリに

「楽しい!」と大興奮の子どもたち😆

「ぼくも!」「わたしも!」と

大人気でした❣️

スコップを使って雪かきもしました❄️

よいしょっ!よいしょっ!と

上手に雪を運んでいました😊

バケツにいっぱい雪が集まると

ひっくり返してケーキ🎂やプリン🍮を作って

お友だちにご馳走していました🌟

 

0歳児さん達はお部屋でボール遊びや

クッション遊びに夢中でした🥰

カラフルなボールがいっぱい🎨

ボールの上のクッションに興味津々です👀

 

今日は粘土遊びをしました🤗

ペロペロキャンディー🍭 

とっても美味しそう‼️

「これはお菓子のカールだよ」

お菓子作りに集中していました💕

明日もみんなで楽しく過ごそうね☺️