きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

節分に向けて豆まきごっこをしました👹✨

まずはみんなで豆を作りました😄🎶

手先が器用になってきて、上手に丸めることができました。

かわいい鬼の登場です💕

おこりんぼう鬼

風邪ひき鬼

泣き虫鬼

ちょっぴり怖いけど、頑張って退治しました!

鬼は〜外!福は〜内!

楽しく、季節の行事に親しんで行きたいと思います。

バイキンマンも登場しました🤣

大きな新聞紙は色々と形作りができて楽しいですね🎶

ちびっ子鬼に変身✨

こちらでは大きなリボンを飾ってかわいいですね〜🎀

鬼退治をして気分も晴れ晴れ!ニッコリになりました😆💕

関連記事一覧