きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

昨日、降った雪が積もっていたので保育園の裏の公園に

そり、スコップ、おままごとセットを持って遊びに行って来ました😊✨

雪を触ったよ🌟

手袋にも雪がいっぱいついたよ❣️

今年度、初めてのそり遊び🎵

「行くよー✨」

「つかまっててね✨」と

お友だちに優しく声をかけてから引っぱっていました🥰❣️

順番にそりに乗ったり

そりを引っぱって楽しんでいました✨

みんなにこにこ笑顔でしたよ✨

2人乗りにも挑戦✨

しっかりつかまって、出発😊✨

保育者も一緒に乗りました❣️

おままごとでは、

アイスクリームを作ったり

かき氷を作り楽しんでいました😊✨

 

0歳児さんは、室内でタライに雪を入れ触ってみました😄❣️

雪を手にとって見つめながら、

「おー✨」とお話したり

雪を握ってみたり✨

雪玉をお皿に入れることも楽しんでいました☺️

にこにこで雪の感触を楽しむ0歳児さんでした❣️

 

保育園に戻り、冷えた身体を足湯で温めました♨️

ポカポカになったね🧡

今日の給食はカレーライスでした🍛

カレーライスを見て

「おいしそう❣️」とたくさん食べていました😄💕‼️

 

昨日紙コップに色水を作り

お外に置いて氷作りをしました😊✨

今日見てみると、色水氷になっていたので

午後のおやつ後に触ってみました🥰❣️

紙コップをビリビリやぶいて🎵

色水氷を手にとり

「氷になってる💕」と笑顔で氷を触っていました🥰✨❣️

氷の冷たさや感触を楽しみながら

夢中で遊んでいましたよ☺️

 

今日もたくさん遊んだね😄🎵❣️

明日もたくさん遊ぼうね😄🎵❣️