きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

1、2歳児さん

今日も元気いっぱい雪遊びをしました⛄️‪♡

 

「見てー!てぶくろに

雪がくっついた🌟٩(๑>ω<๑)۶🌟」

 

雪の滑り台🌟それー!(。•᎑•。)♡

楽しんだぼく♫

いらっしゃませ~♪

アイス屋さんでーす🍦 💗

ソリに乗って

足でよいしょ、よいしょ、と

進んだ後は

今度は、2歳児さんに

ソリを引っ張ってもらったよ😉🌟

うれしいね~(*^^*)

わたしは後ろ向きで(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

早くても平気へいきー❣️

わたし達もソリすべりを楽しんだよ⛄️🌟

「○○ちゃん駅に到着で~す!😄」

電車ごっこに見立てて遊びました💕

ちょっとドキドキ🌟

このソリはなかなか前に進まないねぇ

誰か手伝ってー!!⛄️🛷.☃︎.’.°☽

わたしは後ろ向きで登っています

スゴいでしょ(o^^o)♪

ぼくは雪の車に乗って🚗💨⛄️

しゅっぱ~つ   しんこう~!!

雪のおうち作りたーい❣️

と保育者にお願いしたぼく達。

一緒にかまくらを作りました✌️⛄️

お部屋に戻ったあとは

温かいお湯でお手てをあたためました♨️

 

0歳児さん🌟

室内で、マットで作った坂道を

ハイハイやあんよで進んで

体を動かしましたよ😉❤️

花紙をちぎって

ビニール袋に入れたおもちゃを

作りました✌️綺麗だね(*^^*)

 

まったりタイムのひとコマ(。•᎑•。)♡♬

音楽に合わせて体を動かしたり、

花紙入りのビニール袋を

フリフリしてあそびましたよ😉♫

わたしとぼくの

一緒に絵本を読む姿にほっこり(◍︎´꒳`◍︎)

明日もいっぱい遊ぼうね!ᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

 

 

 

 

関連記事一覧