きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

「雪積もったね!」「お庭で雪遊びしてきたよ」と

今日も元気いっぱい❤️

 

カッコいい車ができたよ✨

「じゃーん!」と見せてくれました😊

動物園を建設中🐘🦒🎵

ここにしようかな?どうしようかな?

 

おやつを食べたら公園に出発です😁🎶

いつも通っている道も

雪があるとなんだかワクワク💖

「雪ーー!」「雪いっぱい!」と

嬉しそうに歩いていました⛄️❄️

公園も雪で真っ白☃️大喜びのお友だちです😁❄️

嬉しそうに走ったり🎵

そろりそろりと雪の感触を

楽しみながら歩いたり😊

足跡がついていることに気づいたお友だち👣❄️

不思議そうにじーっと見つめていました✨

冷たーい!と話しながら

雪の感触や冷たさが楽しくて

たくさん触りました😁❄️

「いっぱいくっついた!」と

大喜びしていたお友だち😆

不思議だね🎵面白いね🎵

「それーー!」

たくさん積もったら雪合戦しようね😊

雪だるまでーきた⛄️

「まるーー!」と嬉しそうに見つめていました✨

雪でたーくさん遊んで楽しかったね❣️

0歳児さんはお部屋でままごと遊び💕

ケーキやイチゴを並べていただきまーす😁🍓

私は何をつくろうかな〜🤔

食材選びも真剣です✨

「はいどうぞ」とお友だちに言われると

「ありがと」とペコっとお辞儀をします❤️

お友だちや保育者とのやり取りが

どんどん増えてきました☺️💕

今日の給食は大好きなカレーです🍛🎵

「おいしい!おいしい!」と

喜んで食べていましたよ⭐️

明日もたくさん遊ぼうね😊❣️