きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

最近のお気に入りの絵本は‥

〝しろくまのパンツ〟〝ばけたくん〟です☺️

「今日は◯◯の絵本が見たいな〜」と

リクエストしてくれます❤️

登園すると

「氷できたかな?」「お日様で溶けてないかな‥」と

そわそわドキドキしていたお友だち😁

「氷できてたよー」と持ってくると、素敵な笑顔🤗💕

「わー!冷たい!!」

「ツルツルするね!」と

氷の冷たさや感触を楽しみました☺️🧊

カップから取り出すと‥とってもキレイ✨

「氷作り大成功‼️」と、とっても喜んでいました😁🎵

今日はお部屋でたくさん遊びました☺️

「やったー!釣れたよ!」

「これは何ていう魚かな?」

釣る時は‥‥みんな真剣です😁

集中して釣ります🎣✨

釣ったお魚はおままごとの

お鍋に入れてグツグツしたり

お皿に入れたりと遊びを発展させながら

楽しんでいましたよ⭐️✨

ホースフープを持ってにこ❤️

バックのように持ってるんるんです🎵

マットの上に乗るとなんだか嬉しいね💛

車を走らせたり、ジャンプをしたり

思い思いに楽しみました☺️

指人形を車に乗せて‥出発🚙🎵

私はマグネットおもちゃでお家ごっこ🏠

マグネットおもちゃがくっつくことに

不思議そうにしながら夢中になっていました✨

「アンパンマン2個‼️」と教えてくれました😁

段ボールに入ってニッコニコ😁🎶

お家かな?車かな?☺️

お友だちと一緒にギュッギュ❤️

私は小さなお母さん☺️💕

「ねんねしてるよー」と優しくとんとん❤️

明日はどんな楽しいことがあるかな❤️

 

関連記事一覧