きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

公園の丘の上は風がとても気持ちが良かったね❣️

おほしさま組のお友達も砂の感触を味わったり、滑り台を楽しみました。

たいよう組のお友達はドングリやキノコや実のなる木を見ていました。

「あっ!ドングリがあるよ!」「こっちにもあっちにもある‼️」

「キノコみ〜つけた!」

などなど、まずは自分で見つけた感激を表現した後、黙々とドングリ拾いをする子ども達。先生が持っていた袋はたちまちドングリでいっぱいになりましたよ😄

明日はどこで遊ぼうかなぁ‥😊