きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

スーッと伸びた茎に、元気なカラフルカラーの花を咲かせる姿が愛らしいチューリップが今日の誕生花です。

そんなチューリップのような愛らしい笑顔を見せてくれましたよ 💕遊ぶ前にはどうしたら楽しく遊べるのか、約束をしたり確認をしたり‥。「うん、うん。」と聞いていましたが、はたして聞こえていたのでしょうか?

体をいっぱい動かして、探索をして満足するまで遊んだ時、先生の呼ぶ声が‥。

すると‥、約束通りに先生のところに集まって来ました!

そこには子ども達を信じて待ち、認めてくれる先生の姿があり、見えないはずの絆という糸が見えた気がしました (*´∀`*)

「信頼」とか「大好き」という気持ちは、目に見えるのですね💕

つき組さんはシール貼りに挑戦!シールを貼れたときには手を叩いて喜んでいて、とっても可愛らしかったんですよ❣️

さあ、お散歩に出掛けましょうね。

今日もたくさんの愛らしいひとコマがありました。

みなさんに届きますように。。╰(*´︶`*)╯♡