きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は待ちに待った七夕お誕生日会の日😆

朝から「今日は楽しいことするよ💕」と言うと

ワクワクドキドキ💓の子ども達🎶

最初は、7月生まれのお誕生日会😊🎂

今日の主役はぼく達です💓

みんなでハッピーバースデーの歌と

「おたんじょうびおめでとう🎉👏」のプレゼント✨

ちょっと照れた様子を見せた2人☺️

保育者から誕生カードを渡されると

大喜び😆💕

みてみて〜❣️いちごあったよ🍓✨️

嬉しそうに見せてくれました😊

最後はカッコよく「はい、チーズ😆✌️」

これからも、みんなで一緒に

いっぱい遊んでいっぱい笑って楽しく過ごそうね💕︎

次は七夕会です🎋✨️

一年に一度……

天の川を渡って織姫と彦星が

出会える日です🌙✨️

紙芝居で七夕の由来をお話📖。

心温まるストーリーにみんな興味津々👀✨️

織姫さまと彦星さま✨

無事に会えてよかったね♡♡

今年も会えるかな〜🌈

夜になったらお空を見上げてみてね🌙*゚

笹の葉に飾った短冊には

素敵な願い事がいっぱい🎋*.。☆.。.:. *:゚

みんなの願い叶いますように…💕と、

みんなでお祈りしました☺️

ピアノの伴奏🎹♪に合わせて👏

みんなで『たなばたさま』を歌いました🎋.•♬

 

保育室にも天の川ができました😊🌈ᵕ̈*

スズランテープのカーテンを

楽しそうにくぐる子ども達.•♬

「どうぞ〜😊」

上手にくぐり抜けるわたし🎶

こんにちは〜😆!!

にっこにこで楽しみます😊

テープをさいて感触を楽しんだり、

シャカシャカ鳴る音を聞きながら

思いっきり遊びました♪:*°

今日のおやつは、

お星さま型のホットケーキです🥞🍴

シーチキンと玉ねぎ入りで栄養満点です😄

もっちりして美味しいね❣️

みんなニッコリ笑顔で食べていました☺️☺️

来週もみんなでたくさん遊ぼうね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°