きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は涼しく過ごしやすい1日でしたね🍁

登園後の様子です😊

お気に入りの絵本を手に取ると顔をかくして、、

「いない、いない、ばぁ❣️」

絵本を読むお友達をそっと見守るお姉さん✨️

ほっこりする時間が流れていました(˶ᐢᴗᐢ˶)💕

おやつを食べた後は、染め布づくりをしました♬.*゚

子ども達が豆乳で布にスタンプ🙌

その布に、先週染め付けしたものがこちら。⬇️

今日はこの布をミョウバン液に浸して変身させるよ✨️

どう変わるんだろう?ドキドキだね🥰

みてみて❣️

だんだん、色が変わってきたよ〜(≧∀≦)

次は絞ってみよう✊🎵

力をこめながらギュ〜〜〜٩(ˊᗜˋ*)و

ワクワクしながら布を広げる子ども達(((o(♡´▽`♡)o)))

じゃじゃーん❣️

キレイな色に染まったよ👀✨✨

キリンさんみたいな模様だね🦒🎵

完成した染め布と一緒に「はい、チーズ✌️」

上手にできたね(*ˊ˘ˋ*)👏👏

園庭遊びもしました(*^^*)

カップですくった土をサササ〜✨️

わたしはバケツいっぱいに土を入れたよ🎵

お友達の分の料理を作って大忙しのわたし🍳

調味料もいれないとね(*ˊ˘ˋ*)🍴

トンボさんが遊びにきたよ(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

羽を優しく押さえて、「こんにちは😄」

可愛いトンボさんに釘付けの子ども達でした👀❣️

午後おやつ後も、クルマを走らせたり、ブロックを組み立てたり、

好きなおもちゃで遊びました٩(ˊᗜˋ*)و

 

明日も元気いっぱい遊ぼうね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡