きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

夏の名物!丸くて大きなスイカ🍉が届きました✨

子どもたちは目を輝かせて大喜び( ᵔᵒᵔ )♡

さあ!スイカ割り大会のはじまりです٩(ˊᗜˋ*)و

やあーー!

バシッ!!

当たったよっ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝💗

パッカーン✨

2つに割れたスイカに釘付けです(…σ_σ…)♡ジーッ

たいよう組のお兄さんは「あまい匂いがする〜!」

「種は食べられないんだよ!」と教えてくれました😎⭐

みんなで「いただきまーす😋♪ .*」

「あまーい(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)!」

スイカが苦手な僕もみんなで食べると美味しくて完食しました✨

そしてもうひとつ(^O^)!

👂🏼♪ .*〜サワサワサワ~  何の音?

そう!枝豆です╰(*´︶`*)╯

初めて見る枝豆に興味津々👀💕

真剣に収穫をしていました( ๑•̀ω•́๑)!

午後のおやつは枝豆と…

特製枝豆ジュースです😆*゚

子どもたちに大好評でたくさんおかわりしていました(*´︶`*)❤︎

子どもたちにとっても先生たちにとっても

夏の思い出に残る楽しい1日となりました🌞♡