きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は気温が低く、風が強かったので

室内遊びをしました⭐

つき組さんとたいよう組さんは

節分に向けて、豆まきと鬼退治の練習をしました✨

豆は新聞紙を丸めて

みんなで作りました(*´﹀`*)

おにはーそと! ふくはーうち!!

私はいっぱい集めて 連続攻撃していました😆

それっ!

えいっ(。`・∀・´)⊃

当たったー!とガッツポーズ(๑•̀ •́)و✧

豆まきのお歌をみんなで歌い、お片付けをしたら

その後はみんなでリズムをしました(* ^O^ *)♪

カエルやうさぎ、くまにとんぼにお馬🐎

色々なものになりきって元気に体を動かしました٩(*´︶`*)۶

おほしさま組さんのお部屋で遊んでいた

僕たちも聴こえてくるピアノに合わせて

体を動かしていました( *ˆ︶ˆ* )✨

こちらのお部屋では 型はめ をして遊びました(﹡ˆˆ﹡)

形を選びながら ここかな〜?と

とっても真剣です(`・ω・´*)

じーー|ω• `)♡

折り紙は自分で細く握ったり小さくしたり

工夫しながら詰めていましたよ( ∗•ω•∗)*。