きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

公園に向かっていると

「あったかいね〜」「ポカポカだね〜」と

嬉しそうにお話をする子どもたち☀️

 

公園に着くと真っ先にアリを見に行く

ぼくと

わたし٩(ˊᗜˋ*)و

アリを探しているお友達を見ると

みんなでアリ探しが始まります🧐✨

「いた〜!」「いっーぱいっ!」と

お友達に教えてあげていました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

アリがちょっと苦手な僕たちは…

「いるね〜」と立ったまま観察中😆

「たんぽぽ見つけたよ〜」

と走ってくる僕を見て

「あった〜」と石を持ってきてくれました(*´˘`*)

何持っているのかな〜?とじーっと見ていると

「はい、どうぞ!」とたんぽぽをくれました💖

真似っ子ややりとりがとってもステキでした(*´ー`*)

 

「ニャーニャー」とネコの鳴き声が聞こえると、

みんなでキョロキョロ( *¯ ꒳¯*)

見つけるとフェンス越しに

「ニャーンニャーン」と呼びかけていました🥰

アリやネコを見つけるのにたくさん走ったので、

最後はみんなでひと休み(*^^)/\(^^*)

お友達の隣、お友達の隣…と

自然と一直線に座る姿が可愛かったです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝