きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は1月生まれのお友達の誕生日会をしました!

みんなの前に出て緊張しちゃったけど

みんなにお祝いしてもらって嬉しいね❣️

プレゼントのカードも喜んでくれました☺️

保育者からのお楽しみの出し物では

みんなで元気いっぱい「雪」を歌いました🙌

お誕生日会のあとは花紙を

ペットボトルにつめつめ🌟

指先を使って上手にぎゅっぎゅっ!

感触を楽しむ私☺️

ぎゅっぎゅっと握ってみたり開いてみたり…

カサカサ音が鳴って楽しいね💕

お友達と共同作業☺️

一緒につめつめ✨

赤い花紙をいっぱい詰めました👏

お次は新聞遊び🧸📰

帽子を作って貰ってお披露目する私たち🥰

新聞紙のじゅうたんでお空飛べるかな?!

さっさっさっとほうきでお掃除🧹

お部屋キレイになったかな~?👀

お部屋遊びの一コマ!

お人形を並べて優しくトントントン🧸

おやすみなさい~💤

素敵な笑顔😆✨️

楽しいね💗🍀

今日も元気いっぱいのお友達(。•᎑•。)♡♬

明日もたくさん遊ぼうね🌟٩(๑>ω<๑)۶🌟