きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日もいい天気になりましたね☀️

元気に登園した子どもたち🧒

「よしよし!」とぽぽちゃんのお世話をしています🍼

ブロックで滑り台を作りました✨

「シュー!」っとブロックを滑らせ

「上手!上手!」と拍手👏

ぼくはマグフォーマーで四角いメガネ👓

「かっこいいでしょ✨」

大好きなうさぎさんと

〝ハイ!チーズ✌️〟

おやつを食べた後は公園に行ってきました🌈

ポカポカで気持ちいいね👍

「行くよー!」と

みんなで追いかけっこスタート✨

「まてまて!」と

お友だちと追いかけっこを楽しむ姿が見られました😊

「楽しいね!」とニコニコいいお顔☺️

「先生見いつけた!捕まえた!」と

一生懸命走って〝ぎゅう🤗〟

僕たちはゴロンと横になって

芝生の観察中です🔍

「いち、に、さん!もういいかい?」と

かくれんぼも楽しんでいました✨

空を飛んでる飛行機と鳥さんを見つけ

「いた!」と指差して教えてくれました🎶

今日もたくさん遊んで楽しかったね💖

また来週も遊ぼうね🤗