きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

たいよう組さん☀️

園庭にでるとアゲハ蝶を発見🦋𓈒𓂂𓏸

飛ばないようにゆっくり近づきます( •ᴗ•)*♪

近くまで行き、アゲハ蝶が飛ぶと

「キャー😆」「あっちに行っちゃったー😆」と

見えなくなるまで見守っていました☺️

アゲハ蝶とバイバイした後は

シャボン玉遊びをしました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

ふーっ(〃´o`)

割れるかなー(*ˊ˘ˋ*)

たくさん飛んでいます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

ぼくは機械から出てくるシャボン玉を

嬉しそうに見つめていました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

一緒に持っててくれたよ(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

 

おほしさま組さん⭐️と、つき組さん🌙

公園までお散歩に行きましたが、

途中で雨が降ってきてしまい

早めに園に戻ってチラシで遊びました(*´˘`*)

 

大きな紙をビリビリビリー⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

たくさんちぎって「どうぞ」と

プレゼントしてくれました( *´︶`*)

頭に飾りを付けてにっこり☺

 

お散歩中ぐっすりだったぼくは

お昼に少しだけお外へ( *ˊᵕˋ)

保育者と「いないいないばあ」をして

笑顔になっていました( * ॑꒳ ॑*)

関連記事一覧