きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

朝のお部屋遊びでのひとコマ💫

長ーーーく繋げてかっこいい車を作りました🚗³₃

みてー❣️長くできたの❣️と上手にできた車を

嬉しそうに見せてくれました🥰

お荷物をたくさん乗せた貨物列車🚃

上手に並べたね👏

ぼくは保育者と一緒に♡⃛

たかーく積めたね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

ぽぽちゃんお怪我かな?

優しく乗せて運んでくれました(*˘︶˘*).。.:*♡

 

おやつを食べた後はみんなでどんぐり公園に出発🌟

滑り台の下からばぁ!とにこにこです︎😊

見て〜💕と葉っぱをたくさん抱えてはベンチまで運びます🌱𓂃 𓈒𓏸

遊具にのってニコニコなぼく(๑›‿‹๑)

ベンチの葉っぱをお掃除してくれました🧹⸒⸒

みて❣️とキラキラな石を見せてくれました!

私も乗りたい!と保育者にアピール✊🏻 ̖́-‬

念願の遊具で満足気です😊

いらっしゃいませ〜ととっても可愛い店主さん💗

枝を両手に持ったぼく✌️

慎重につんつんしながら探索します(*ˊ˘ˋ*)。♪

葉っぱあった❣️と両手に落ち葉を握りしめて

嬉しそうに見せてくれました(*^^*)

お魚いるかな〜?と保育者とお話しながら

フェンスの向こう側を観察しました🐟🎶

お友達と一緒に

「しゅっしゅっぽっぽっ🚂」

次かわってねとお話しながら仲良く遊びました🚃𓈒𓂂𓏸

2歳児さんは保育者とかくれんぼや鬼ごっこをして

身体をいっぱい動かしました( ᵔᵒᵔ )♡

「もーいいかい〜」「もーいいよ〜」

楽しいね😄


明後日も元気いっぱいたくさん遊ぼうね(*´˘`*)♥