きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は、2月22日で

にゃんにゃんにゃんの日ですね🐱💕

きらり保育園のお友だちも…

猫に変身っ🐈💕

 

しっぽを付けると

「見て!しっぽだよ!🐱」と

保育者に見せていました☺️🎵

しっぽ、つかまえた〜😆❣️

僕は、しっぽを取られないように

いっぱい走って逃げたよ🏃‍♂️✨

私も、しっぽを付けると

「にゃんにゃん❣️」と言って

嬉しそうに保育者に見せていました😊🌟

みんなで「ニャー🐱❣️」と猫になりきって

お友だちとの追いかけっこを楽しんでいましたよ😄❤️

にゃんにゃん、待て待て〜❣️

しっぽを取られないように逃げるぞ〜😆✨

保育者が追いかけると

「キャー😆✨」と声を出しながら

追いかけっこを楽しんでいました

しっぽ取りゲーム、楽しいね❤️

私も、みんなで遊ぶことが楽しくて

にこにこ笑顔でした🥰❤️

 

しっぽ取りゲームの後は

 だるまさんが転んだをしました☺️🎵

鬼さーん、こっちだよ😆‼️

友だちや保育者と一緒に走って

鬼さんにタッチしたり

逃げたりすることを楽しんでいました😄💕

僕は、大きな松ぼっくりを見つけると

コロコロ〜と転がしていました☺️❤️

公園で遊んだ後は、

公園の近くにある

神社へ行ってきました☺️⛩

色鮮やかなお花が

水の上にプカプカと浮いていて、

「きれい〜✨」と言いながら

興味をもって見ていました🤗🌼🌸

「どのお花が好き❓」と保育者が聞くと

「ピンク💓」

「私は黄色がいい🌼」などと

お話する姿も見られました🥰

園舎前では、シャボン玉を

自分で膨らませて遊びました☺️🫧

そーっと優しく吹いて

大きいシャボン玉をたくさん作っていましたよ😊✨

0歳児さんは、しゃぼん玉を触ろうと手を伸ばしたり

お兄さんに吹いてもらうと嬉しそうにしていました😊💕

つんつん👆🏻🫧

シャボン玉、触れたよ☺️❤️

シャボン玉をした後は、

ケンケンパも楽しみました😊🌟

園に戻った後は

ボール遊びをしました🤗

僕は、「ボヨボヨ〜ン」と言いながら

ボールの上に乗って跳ねていました😆✨

私は、たくさん歩いて

ボールを追いかけていました🥰

お昼寝をして、おやつを食べた後は

パズルで遊びました🧩✨

最近は、パズル遊びが大人気で

「パズルで遊びたい💕」

「次はアンパンマンがいい😊❣️」などと

保育者にリクエストして遊んでいます🥰

 

 

金曜日も、楽しく遊ぼうね🤗❤️