きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

おはよう😃と

元気に登園したお友だち✨

朝はみんなでおままごと🍳💕

「はい、どうぞ」と優しいお姉さん❤️

お友だちと「かんぱーい🥂」

ゴクッと飲む真似っこをしたら‥

またまた「かんぱーい❣️」

何度も楽しんでいました😁🎶

楽しいね☺️嬉しいね❤️

1歳児さんは今日はぬりえや製作をして楽しみました🖍✨

何色にしようかな〜と悩むお顔も

塗り塗りするお顔も‥

とーっても真剣です😄❗️

 

私は線の上をなぞってみようかな🧐

はみ出さないように‥そーっと❣️

 

ひな祭り製作も楽しみました🎎🌸

お花紙を丸めて‥ペタッと貼ったら

きれいな飾りの出来上がり✨

0歳児さんも製作を☺️✨

好きな色のクレヨンでグルグルと描いたり

ちょんちょんと描いたりと

思い思いに楽しみながら描きました🖍💕

 

 

2、3歳児さんは公園に行きました😁🎶

「あ、あそこに雪があるね」「あとはどこにあるかな?」と

雪を見つけながら楽しんで向かいました♬

「あー!まだ止まってる!」

近くに行って観察してみると‥

水がないことやツルツルしていること

たくさんの発見がありました👀✨

今日はこの遊具に挑戦❗️

始めは少し怖いな‥とお話ししていたお友だちも

何度も挑戦すると、上まで登れるように✨

上まで行くと‥この笑顔‼️

こちらまで嬉しくなるような素敵なお顔です😊💕

やったね❣️嬉しいね❤️

色々な遊具でたーくさん遊びました☺️❤️

「みてみて!ここに氷があるよ」

こんな所に氷が❗️

色々なところをよーく見ていますね👀✨

広ーい地面にお絵描きです☺️🖍

大きくたーくさん描いて楽しみました⭐️

明後日もたくさん遊ぼうね❤️