きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

ハーロー♪と子どもたちが楽しみにしていた

ペッピーキッズさんの日💕

今日はシールを貼って☺️

雪だるま⛄️さんの製作をしました♪

「お目目だね🎶」

ここかな❓

 

真剣な表情で貼っていきます👀

 

 

 

私も一緒に貼るよ☺️

 

「できたよ♪」と嬉しそうに見せてくれました☺️

貼ったりはがしたりしながら、ボタンも貼りました♪

「見てみてー♪」

 

製作の後は、英語で手遊びやサイコロで出た🎲動物さんのマネをして楽しみました☺️

お猿さん🐵のマネです☺️

みんな楽しんで真似っこ⭐️真似っこしました♪

最後はみんなで

「グッバイソング♪」を歌いました🎶

お友だちと手を繋ぎ、大きい輪の出来上がり☺️✨

歌に合わせて、手を揺らしながら

みんなニコニコ笑顔です💕

 

英語を思う存分、楽しんだ後は

お部屋で遊びました😊

大好きなアンパンマンとバイキンマンが

仲良くお昼寝中😴

「ねんね、ねんね〜❣️」と優しくトントンしていました✨

わたしはお料理に夢中🥰

ハンバーガー🍔をいただきまーす😊

「ワンワン、いた😍」

パズルのピースをじっくりと見つめめながら

遊びを楽しんでいました❣️

 

明日もいっぱい遊ぼうね😊