きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日も朝からキラキラとしたみんなの笑顔が溢れていました☺️💕

1歳児さんはボールを持って裏の公園に行ってきました⚽️❤️

「ぼよんぼよん😄‼️」

バランスボールのように乗って楽しんでいました😆💕

大きいボールを選んで嬉しそうに抱っこしていました☺️⚽️

 


僕は黄色いボール🟡をコロコロと転がして楽しみました😆🧡

 

サッカー選手のようにボールを上手に蹴っていました⚽️💕

 

大好きなお友だちとぎゅーっ☺️❤️✨

微笑ましいですね☺️💕

 

みんなでかくれんぼもしました😄✨

保育者に見つからないように隠れる私たち、、☺️💕

「どこかな〜?」「いた〜😄」と見つけると

みつかっちゃった😆とニコニコ笑顔で嬉しそうにしていました☺️❣️

 

保育者とのおいかけっこでは「ガオー🦖!」と恐竜になりきって楽しんでいました☺️🧡

そのあとはゆったりブロックをしました😊🌟

すべり台を作って動物のブロックを「シューっ」と滑らせて楽しんでいました☺️💕

 

 

 

2.3歳児さんは、製作活動をしました☺️❤️

なにを作っているのでしょうか、、、

保育者が手を添えてのりを一緒に塗ったり、塗り方を知らせると

真剣に取り組む子どもたち☺️✨

自分の作品が完成すると「できたー!」と

ニコニコの表情🌟

とっても嬉しそうでした☺️❣️

完成した帽子や手袋もとっても可愛い作品になりました🧤✨

 

 

製作のあとは

園舎前へ移動して、シャボン玉をしました😊🫧💕

「みてみて❗️」

ゆっくり「ふぅ〜」っと吹いて

「大きいのできたよ❗️🫧」と

シャボン玉をとっても楽しんでいた僕😄✨

たくさんシャボン玉を飛ばしていたお姉さんたち☺️🫧

お友だちが「まてまて〜😆」とそのシャボン玉を嬉しそうに追いかけていました❣️

 

ブクブク、、🫧

壁にたくさんくっついてるシャボン玉にビックリ😳‼️

「ぶどうみたい🍇!」と何度も作って見せてくれました💕👀

「ど〜ぞ😊❗️」と保育者にも貸してくれた優しいお兄さんです😆✨

 

給食前の足湯タイム☺️

「あったか〜い☺️」と

ゆったりまったり過ごしました🧡

 

0歳児さんは、アスレチック遊びを楽しみました😆🌟

「いちに☺️いちに❣️」保育者の声がけと一緒に

登ったり 降りたり

繰り返して楽しんでいました😄

 

お友だちと一緒に登って

顔を見合わせて笑い合う姿が可愛らしかったです😆❤️

 

その後の給食では、

大きいお口でぱくり😆❤️🍚

もりもり食べていましたよ☺️💕

 

 

明日もたくさん遊ぼうね☺️❣️✨

 

⬇️シャボン玉遊びの様子です😊🫧