きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日はみんなで“どんぐり公園”まで

お散歩に行きました🤗

公園には霜柱がキラキラ❄️.*˚✧︎*。

感触が楽しくて何度も踏み踏み🐾♪♪

みてみて〜❣️と、

壊れないようにそ〜っと見せてくれました☺️

とってもキレイだね(*^^*)✨️

寒さでカッチーンと、土が固まっています💦

面白い形に子ども達は興味津々🎶

ベンチまで葉っぱを運ぶわたし☘ ̖́-

最後は、お手てでシャカシャカ〜👋

「これ、なんだろうねぇ〜?」と何かを発見❣️

真珠みたいにキレイだね👀✨️

わたしは、これを見つけたよ❣️

まるでブルーベリーみたい🫐✨️

ワクワクする発見がたくさんあって楽しいね🥰

滑り台やスプリング遊具も楽しみましたよ🥰

お友だちや保育者と一緒に……、

「だ る ま さ ん が こ ろ ん だ🎶」  

かけっこもしたよ。「よーいドン❣️」

「も〜いい〜か〜い⁉️」

「も〜いい〜よ〜❣️」

隠れるのが上手なぼく(*´ω`*)👏

フェンス越しに見える景色も素敵だね😊

落ちないようにお手てに鍵をしっかりかけて、

眺めを楽しんでいるわたし💓‪

ぼくはお気に入りのコースを見つけて歩いたり、

石段を登ったり降りたり、

散策を楽しみました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

転んでも立ちが上がって、

すぐにお手てをパンパン🙌

ひとつひとつの成長が嬉しいです💕

「〇〇ちゃん、おちないでね……。

おちたら、ぼくかなしいよ〜🥺」

と、ギュ〜〜💓‪

心あたたまる光景にほっこりしますね(*˘︶˘*).。.:*♡✨️✨️

2歳児さん。

マットでジャンプやでんぐり返しの後に

「あ〜疲れた~‼️」  「じゃあ3人で寝ようか💕」

 

お友だちと保育者の触れ合いを大切に、

明日もいっぱい遊ぼうね(*ˊ˘ˋ*)。♪

関連記事一覧